FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

( ´∀`)つ | へっぽこ★忍道 |

へっぽこ♀ライダー ”ひとみん” × 2011 ninja250r SE ”しのぶちゃん” = へっぽこ忍★

プロフィール

ox ひとみん xo

Author:ox ひとみん xo
Ninja250Rを駆るへっぽこ女子ライダー。
バイク、車、動物を愛してやみません。

このブログの登場人物は ↓ を参照してくださいな。
★愉快な仲間たち★

最近の記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05
05
久しぶりの更新です。

約1年程ブログ放置しておりました…

というのも、昨年7月に妊娠していることがわかり、バイク乗れなかったんです。

今年の2月に元気な女の子が産まれ、バイクに乗れるようになったのでリハビリがてら那須に行ってきました。(○´∀`○)
(もちろん娘はお留守番)


田舎道をゆるゆる走り、渋滞しまくりの那須はそろそろすり抜けし、UNICOでハンバーガー食べて帰ってきました。



1年乗ってなくても意外と走れるもんだ(´ω`)


今年はちょこちょこツーリングとか、カスタムしていきたいなぁ。
(忘れずにブログ更新も...)
2012.07
10
Category : 日記
Theme : 女性ライダー
Genre : 車・バイク
先週の日曜日にしのぶちゃんの販売元であるエアクールドに行って来ました。
P1060063.jpg


今年の夏は北海道に行くので、チャレンジクルーズのエントリーが目的でーす。


ちょうど別の用事で兄貴が宇都宮に来てたので、兄弟揃ってお店へGO!


走行距離チェックするだけなので、さくさくっと終わったのですが・・・


メカニックのお兄さんにリコールの話を聞いたら、「部品はあるので、1時間ぐらいあれば交換できちゃいますよ!」ということなので急遽部品交換をお願いすることに。


その間にご飯食べに行き、ちゃっちゃと交換してもらいました。


引き取る際に「これサーキット走った?いいとこまでタイヤ使ったねー!」と褒められ言われムッハー(*゚∀゚)しつつ帰宅。
先日日記に書いた会社の安全運転講習会でジムカーナして遊んだだけなんですが、ちゃんと舗装された路面で焼けたタイヤは見ればすぐわかるそうで。私にはわかりませんが。笑)


帰宅後は雨が降ってきたのでどこにも行けませんでした・・・残念。


とりあえず、部品取り寄せとか時間かかるかなーと思ってたリコール対応がすんなりできたのでえがったえがった(*´ω`*)


にほんブログ村 バイクブログへ
(*´Д`)えがったない。と思った方はぽちっと↑
2012.07
03
Category : 日記
Theme : 女性ライダー
Genre : 車・バイク
いやーブログ放置しまくりでした。


最近バイクに乗ってなかったので・・・


でも、先週の土曜日に会社のバイクレッスンに参加してきましたよー。


朝9時~午後5時まで猛特訓。


写真撮っちゃいけない場所だったので写真はありませんが・・・


だだっ広いコースにパイロンを置いての練習でした。


内容は、

乗車姿勢の確認

ブレーキング

コーナリング

といった感じ。


やはり変な癖がついていたらしく、乗車姿勢は上半身に力が入りすぎて全然ダメ。


ブレーキングはガッツンすぎ&リアが強すぎてロックしまくり。


コーナリングは上半身が逃げてしまい、後ろから見て体が""の状態になってしまうというダメっぷり。


ただ、講師の的確な指示により少しずつ改善され・・・



N i n j a 覚 醒 (☆∀☆)



峠でのトラウマが解消され、フルバンクできるようにwww


タイヤのキワまで使えるようになっちゃった(・∀・)テヘッ


講師のおっちゃんに、「体が硬くてコーナー曲がれない子だと思ってたけど、別人のようになったねぇ。なんか持ってるかもしれん。花開いたらもっと早く走れると思うよ。」と褒められ(?)上機嫌www


また調子に乗ってコケてまうやろー(笑



感覚を忘れないうちに復習しておきたいので、今週の日曜日あたりに八方ヶ原で練習してこようと思いまーす。


でもコケたら元も子もないのでちゃんと安全運転で行きますよ。


ウキウキ(・∀・)ワクワク


にほんブログ村 バイクブログへ
(*´ω`*)<よかったね~ と思った方、ぽちっとお願いします!
2012.06
11
Category : その他
Theme : (`・ω・´)
Genre : ブログ
誤爆してまっさらなまま記事投稿してしまったぁ・・・・orz




う~気を取り直してカキカキ。




今回は珍しく車ネタでーす。




というのも・・・




先週末にNBOXが納車されたからなんですねー




みんカラのアカウント作ってそっちでいろいろ書こうかとも思ったのですが、何個もブログ持ってても更新が面倒なのでこっちにNBOXのカスタムネタも書いちゃおうかと。




基本はしのぶちゃんがメインですけどね。






といいつつN箱ちゃんがブログ乗っ取っちゃいそうな気もしますが(ノ´∀`*)笑




どうなることやら。





とりあえず、これからブログネタになるであろうN箱ちゃん(+不審者w)を公開!

P1060068-2.jpg




ちょいちょい記事を書いてこうと思うので生暖かく見守ってくださーい。


2012.05
28
だいぶ前の話ですが・・・


自力では外せず、プチオシャレ化を断念したバーエンド。


那須ツーの帰りに寄ったSS'mochizukaで外してもらいました。
P1060027.jpg


ふらーっと遊びに行ったときに、バーエンドが外せない事を話したら「じゃあ緩めてあげるよ。」と。


片方は力尽くで緩んだものの、もう片方はネジがナメてしまっていたのでサンダーでネジの頭を飛ばすことに
P1060026.jpg

店長さん、火花をかぶりつつ作業してくれました。


半ズボン&サンダルで作業してくれたので熱かったろうなぁ(´・ω・`)



ネジの頭を飛ばしたバーエンドは再使用不可だったので、応急処置と称して市販品のバーエンドをつけてくれました。


(;゚Д゚)(;゚Д゚)<<大丈夫です!バーエンド無くても帰れますし!!


と言いながら旦那と私はわたわたしてたんですが、「応急処置だから♪」とそれはもうにこやか&爽やかに言い放ちながらちゃっちゃと装着。
P1060025.jpg

もう本当に感謝感謝です。


なんだかうれしいので、その後も普通につけてますw



そんなこんなで結局自力では外せず、ショップでバーエンドを外してもらいぷちオシャレ化作戦は幕を閉じたのでした。



ちなみに・・・純正のバーエンドは重さ&微妙な長さで共振点をずらして極力振動を抑えてるのか、市販の軽い物に変えると振動が結構ひどくなるんだよねぇ・・・。


この辺は覚悟の上で交換しましたが。純正があまりにもかっちょ悪いんだもの(´・ω・`)


北海道ツーに行く前にちょっと細工したいなぁ。


にほんブログ村 バイクブログへ
(*´ω`*)<もへっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。